TOPICSお知らせ

フジアルテWeb採用推進チームが 近畿支部主催QCサークル大会で支部長賞と優秀賞のダブル受賞!

2018.01.31

2017年10月13日に「第5954回QCサークル大阪・近畿南地区発表大会」が4会場に分かれて開催され、当社からは人材開発部web採用推進チームの「ウェブってるサークル」が「顧客ニーズに応える応募者数向上」をテーマに発表し、第2会場において総合評価1位となる『支部長賞』を受賞いたしました。

第5989回QCサークル近畿支部躍進大会(2018年1月11日)にて表彰式が執り行われ、さらにQCサークル近畿支部主催の地区発表大会で、支部長賞を受賞された大阪府下企業の発表サークルが一堂に会する第16回QCサークルチャンピオン大会イン大阪(2018年1月18日)の事例発表に選出いただき、『優秀賞』を受賞することができました。

講評者より「上位方針に沿ったテーマと目標を設定し、目標を大きく上回る成果を上げられました。施策実行型の基本手順に沿った活動ができており、特に現状把握が十分に行われ、多様な視点で分析されたことにより、対策のねらい所を明確にすることができ、的を射た対策立案に繋がりました。また、環境変化に対応しお客様指向の考え方に基いて活動を進められた好事例です。今後のさらなる活動を期待します。」と素晴らしいコメントをいただきました。

当社は、お客様により良いサービス品質を提供していくために人財のレベルアップ、職場のレベルアップ、会社のレベルアップを図るために、今後ともQCサークル小集団改善活動を通じた全社改善活動、人財育成を進めて参ります。